忍者ブログ
亀をオーバーフローで飼ってやる!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC00534.JPGお久しぶりです。

この前サメが陸場で寝ていたのですが、最近はガメが陸で寝ています。
そしてサメはというと水の中で寝ています。

見事に正反対の行動。

PR


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日で今年も終わりですね。ほんとに早かった。
来年も来年で早いであろう。そんなこんなで今年は終わりです。
それではまた来年。ノシ

DSC00515.JPGサメは九時ごろには寝ているのだが、陸で寝ていることが多い。
風邪をひいては困るので起こして水の中に誘導する。
でも股すぐに上がってきてしまうのだ。

 

 

 

DSC00520.JPG

 

 

昨日は水の中で眠ってくれた。
さすがに寒かったのであろう。

 

 

DSC00510.JPG

 

 

 

 

ガメは私が起きていればほとんど起きている。
案外サメより神経質なのかもしれない。



DSC00509.JPG

 

 

 

サメははじめてのクリスマスなのにわっかているみたいです。

ツリーの代わりにマツモ背負ってどーすんだろ?



DSC00506.JPGDSC00508.JPG

 

 

 

 

 

この前ガメを散歩に出したときに取った甲羅の古い部分です。
非常にきれいに取れました。



DSC00505.JPGお久しぶりで・・す・・・。
なんとか首だけはつなげてきました。
あまりにもストレスを感じてしまい、今日のサメの写真の顔のように遠くを見つめております。
ですがサメが見ているのはお隣さんであるろ過水槽住人達でしょう。

もう今日は疲れたんでこの辺で。
さような・・・ら。



DSC00503.JPG

ちょっと日が差していたのだがうまく陸場に当たってなかったらしくガメが陸場の二階の方で甲羅を干していた。
我が家の亀の陸場は二階があるのだ、ただえさ箱はまだ工事中。

 

 

DSC00504.JPG

 

 

「なにやってんの?」みたいな感じで見ているガメ。
この後もしばらく居たがやっぱり物足りなかったみたい。
冬だからね、三時半には夕方になるくらいだから日照時間が短いし曇りが多いからガメは不満そうだ。



DSC00496.JPGちょっと見にくいかも知れませんが、サメが卍になっているところです。
最近サメは朝でも陸場に居ることが多くふと見ると面白いポーズをしていることがある。

 

 

 

DSC00498.JPG

 

これは朝の写真ではないがこんな風にくつろいでいることもある。

いつかは、御見せできるかもしれないがこれの完成系のスーパー〇ンはかなり面白いですよ。



DSC00494.JPG今さっき、物音が聞こえたので見に行ったらガメが陸場に上っていました。もう寝ようとしていたので、部屋は真っ暗なのにどうしたのかな?
今日はまた陸場で寝るつもりなのでしょうか。この前も陸場で寝ていました。

バウリンガルの亀版がほしい(鳴かないんだけどね)。どんなことを考えているのでしょうか?



カメ達の紹介
ガメ
ガメ
1994年ごろにうちに来た
(稚内の親戚が家の前で捕獲したのを譲り受ける)。
餌だと思ったものにはとにかく噛み付こうとする。
サメ
サメ
2006年7月に
ホームセンターから。
ガメと一緒に暮らすために成長中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 アナゴ]
[05/24 のり]
[05/24 ナナ]
[05/19 のり]
[05/19 アナゴ]
最新トラックバック
プロフィール
リンク用バナー
HN:
アナゴ
性別:
男性
職業:
現実逃避
趣味:
現実逃避
リンク
Mr.kameのページ
イシガメの濾過飼育
を行っています。
癒しっ子 亀ちゃん♪
のほほんとしたクサガメ2匹と
元気なギリシャリクガメが
見られます。
カメ飼育&独り言w
ミシシッピーアカミミガメ
が2匹、クサガメが2匹と
とてもにぎやかです。
掲示板
バナー
カウンター
広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
ブログ内検索
Copyright © ガメとサメの普通の生活 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]