忍者ブログ
亀をオーバーフローで飼ってやる!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一年以上も更新をサボったというより書くネタがなくなった+学校の方が忙しかったという・・・のは言い訳ですねw
すいません。

で、カメたちですが元気です。病気や怪我なんかは一切しておりません。

ただ、一向にガメがサメに対する攻撃姿勢を崩さないままだったので、サメが60cm水槽では窮屈になってしまうほど大きくなってしまいました。

と言う訳でこの三連休はガメのいる90cmの分割作業(陸場を作り直しました)をしました。

game.jpg

左がガメ、右がサメです






same.jpgue.jpg



反対側から







陸場も仕切ってあります。









仕切りがありますが、これで二匹は同居状態になりました。せっかく作ったあの緑の大きな陸場は物置入りです;

サメの砂利を食べようとする行動も直ぐに砂利を食べられない物と認識したのかぱたりとやめてくれましたw

サメにもついに良い水の環境が整いました。諸事情により今日までサメだけ簡素なろ過システムになっていました。

このブログはネタがあったら更新しますので気長に生暖かい目で見守っていてくださいね。
PR


DSC00854.JPG夏になっても亀たちは日光浴が大好きみたい。

暑くても毎日あがってちゃんと浴びてます。

私は暑がりだから逆に日陰に居ますけどね。

DSC00846.JPG久々の更新です。

何度カメラを向けてもガメは首を引っ込めるばかり。

直らないのでしょうかね?





DSC00850.JPGサメは餌くれダンスをよりいっそう激しく踊り続けています。

いまはダイエット中で餌の量を少なめにしてるせいか?夏の暑さのせいか?






DSC00853.JPG先週まで水草で埋まっていました。

伸びたマツモを収穫して半分に重りを付けてろ過水槽に戻して、残りをガメの水槽に入れてやりました。

左端のハイグロフィラはたった一本からこんなに増えました。

ウィローモスは石に、ミクロソリウムは流木にうまく活着してくれました。


DSC00828.JPGまたガメが不思議なポーズをしていた。

やっぱりヨガを始めたのだろうか?

DSC00823.JPGなんだかすごいポーズをしているのは、ガメです。

ふと気づくとこの格好でゆらゆらしていた。

楽?なのだろうか?爪が引っかかっているわけでもないしなぁ~。

ヨガでも始めたのだろうか?

もうおじさんだから?

人間が80歳位で亀が40歳位までだか、ガメは人間で言うと約30過ぎ位のはず。

DSC00812.JPG私のスパルタ教育のおかげで、すっかり泳ぎがうまくなったサメはかなりの深い水深でもへっちゃらだ。

だが実際は私のスパルタではなく、私の作った水槽のシステムが簡素すぎる故にこの水深になってしまうというだけであったりする。

それにサメは気づいているのであろうか?

DSC00808.JPGサメのかっこよく見える角度らしい。

最近はバスキングライトを消しても陸に上がったままでいることが多い。

暖かくなってきたからだろうか?

亀たちにはすごしやすい季節になってきた。

DSC00795.JPGサメはかなり大きくなりました。
最近は少しでもずれると大きく陸場が傾いてしまう(汗)。

まあまだ何とか使えるだろう。






DSC00796.JPGガメの水槽にはアオミドロに寄生されたようなマツモが漂っている。
かなり大きな塊になっていたのでガメがその後ろにいるとわからないほどだ。

何とかならないだろうか?

DSC00793.JPGガメはかなり器用に餌を食べる。

横になったり、立ち泳ぎしたり。



砂糖を添加してから結構立ったが、効果があったのかまだ分からない。
ただし水替えはしていないがエビが元気なのでおそらく問題は無い。

DSC00789.JPGサメも大きくなり、ほぼ10㎝。

体重も重くなり浮き島がこんなに傾いています。

今日はガメと一緒に散歩させたが、喧嘩はしなかったが見向きもしなかったので少し微妙な関係だ。

もう少し大きくなったら一緒に暮らせると思う。

カメ達の紹介
ガメ
ガメ
1994年ごろにうちに来た
(稚内の親戚が家の前で捕獲したのを譲り受ける)。
餌だと思ったものにはとにかく噛み付こうとする。
サメ
サメ
2006年7月に
ホームセンターから。
ガメと一緒に暮らすために成長中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 アナゴ]
[05/24 のり]
[05/24 ナナ]
[05/19 のり]
[05/19 アナゴ]
最新トラックバック
プロフィール
リンク用バナー
HN:
アナゴ
性別:
男性
職業:
現実逃避
趣味:
現実逃避
リンク
Mr.kameのページ
イシガメの濾過飼育
を行っています。
癒しっ子 亀ちゃん♪
のほほんとしたクサガメ2匹と
元気なギリシャリクガメが
見られます。
カメ飼育&独り言w
ミシシッピーアカミミガメ
が2匹、クサガメが2匹と
とてもにぎやかです。
掲示板
バナー
カウンター
広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ王
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
ブログ内検索
Copyright © ガメとサメの普通の生活 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]